2005年09月12日

トレーニング106日目。

ここ最近、めっきりブログが更新できず、
また、英語トレーニングの時間も減ってしまいました。。。

10月にある試験(これは仕事関係のものです。)の勉強ばかりしてしまっていて、英語トレーニングとブログ更新に手が付けられていない状態なんです。
タイムマネジメントを意識することも今年の目標なんですが、全然できていないですね〜。
もともと、アルクを始める前から試験が10月にあることは分かっていたわけですから、それでも出来ると思って、いや、ちゃんと一日のスケジュールをひいて、出来ると判断したのに。

今のところ、惨敗です。
とりあえず、今日は頑張って、毎月出さなければいけない、マンスリーテストだけこなして、明日郵便で送ります。

はぁ〜、これで10月の試験に落ちたら、元も子もないなー

banner_02.gif

今日のトレーニング内訳です。
posted by haem at 01:28| ☔| Comment(47) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレーニング106日目。

ここ最近、めっきりブログが更新できず、
また、英語トレーニングの時間も減ってしまいました。。。

10月にある試験(これは仕事関係のものです。)の勉強ばかりしてしまっていて、英語トレーニングとブログ更新に手が付けられていない状態なんです。
タイムマネジメントを意識することも今年の目標なんですが、全然できていないですね〜。
もともと、アルクを始める前から試験が10月にあることは分かっていたわけですから、それでも出来ると思って、いや、ちゃんと一日のスケジュールをひいて、出来ると判断したのに。

今のところ、惨敗です。
とりあえず、今日は頑張って、毎月出さなければいけない、マンスリーテストだけこなして、明日郵便で送ります。

はぁ〜、これで10月の試験に落ちたら、元も子もないなー

banner_02.gif

今日のトレーニング内訳です。
posted by haem at 01:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

トレーニング105日目。

ようなくアルクの「TOEIC650点突破マラソン」を始めることができました。
本当は13日からスタートで、40分×週5日がノルマですが、全然できていません。
今日も頑張って、2日分ぐらいやって、何とかこなさないと。
修了しないと会社から補助金が出ませんからね!

banner_02.gif

続きを読む
posted by haem at 11:30| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

トレーニング104日目。

来週は、お盆ですねー
お休みの方が多いかと思いますが、私は仕事です。。。
今年は夏休み取れるんだろうか?
まぁー行き帰りの電車が空いてて、良いですけどねー。

でも、リフレッシュしたいなー
そういえば、アルク、13日からスタートだったのに、手を付けていない。。。

banner_02.gif

今日のトレーニング内訳です。
posted by haem at 08:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

トレーニング103日目。

ここ最近、いろいろ貴重なコメントをいただき、大変勉強になります。

このブログは、タイトルにあるとおり、TOEIC900点を突破するために自分が行ってきたことを記していこうと思って始めたものです。

しかし、コメントをいただいて、そのことだけを記事にしていっただけでは、
私のつたない文章をたまたまであっても見ていただいた方に有益な情報を与えているとは言えないですよね。
(ちょっと自戒が入ってしまっていますが。)

ですので、TOEICの点数をあげるためではない文章も書いていこうと思いますので、
よろしくお願いします。
もちろん、タイトルを見て、来ていただいた方に失礼にならないように目標は見失わずに行きます。

banner_02.gif

今日のトレーニング内訳です。
posted by haem at 11:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

トレーニング102日目。

2日連続更新は久々ですね〜。

本当に朝が弱くなってしまって、全然起きれません。
駄目ですねー。

昨日の記事にも書きましたが、アルクのヒアリングマラソンに申し込みました。
正確に言うとヒアリングマラソンではなく、「TOEIC650点突破」です。
とりあえず、会社での目標は500点になっているので、それを今年中に突破することはそんなに難しくないでしょう。
そこから先ですよね〜。
ですので、あえて650点という現段階では高いハードルのものを申し込みました。

banner_02.gif

今日のトレーニング内訳です。
posted by haem at 11:00| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

トレーニング101日目。

ついに、アルクのヒアリングマラソンに申し込んでしまいました。

会社で、TOEICの点数を取ることが目標の一つとして設定されてしまったからです。

私の目的は、TOEICで高得点を取ることではなく、英語がしゃべれることなので、ちょっと向かうべき方向が違いますが、これはこれで良いでしょう!
(ブログのタイトルが思いっきり高得点狙っていますが(笑))

8月13日からヒアリングマラソン始めなんですが、こんなブログの更新がままならない状態で続けることができるんでしょうか?っと心配です。

banner_02.gif

今日のトレーニング内訳です。
posted by haem at 16:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

トレーニング100日目。

ついに100日目になりました。
というより、トレーニングは続けていたのですが、ブログを更新できていなかっただけのことなんですが。。。
最近、週刊STという英字新聞を読むようにしています。
週刊ですから、週に1回のペースでいいんですが、なかなか読みきれません。
読みきれない新聞がどんどん山積みに。。。
この英字新聞は、難しい英単語の意味が端に書かれており、辞書なしで読めるというのがウリです。
と言っても、私の場合は、単語力も文法力も全然ありませんので、端に書いてある単語の意味だけでは読めませんが、読めないなりにも新聞ですので、なんとなしに意味が分かりますので、なんとか続いています。

次回のTOEIC受験の予定が未定なのですが、どうやら試験の内容が変わるようですので、(しかも、難しくなるような感じです。)変わる前に、600点は達成しておきたいと思います。
はぁ〜、いつ受けれるかな?

banner_02.gif

今日のトレーニング内訳です。
posted by haem at 12:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

トレーニング99日目。

ついにトレーニング99日目を迎えることが出来ました。
しかし、結局、今週も連続して一週間トレーニングを続けることが出来ませんでした。。。
99日目なんて、火曜日の時点で達成していなければならないのに!
今年中に600点は越えたいので、心を入れなおさなければ!

banner_02.gif

今日のトレーニング内訳です。
posted by haem at 10:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

トレーニング98日目。

ようやく、連日のブログ更新をすることができました。
一度、流れにのってしまえば、生活もそれに合わせてのってくるので、続けることができるでしょう!
あと2,3日が勝負ですね!

頑張ります!!!

banner_02.gif

今日のトレーニング内訳です。
posted by haem at 22:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

